SSブログ

武蔵小杉駅のエスカレーターが逆走?? [雑記]

今日、武蔵小杉駅で事故がありました。


事故の内容ですが、上りエスカレーテーが、
急に逆方向に動き出したそうです。


しかも通常よりもかなり早い速度で…。


朝の通勤時間帯だったため、
負傷者も多数でたようです。


10人が病院に運ばれたそうです。


将棋倒しになったようです。


知り合いが丁度その場所を通っていて、
大騒ぎになっていたようです。


しかし、もし自分がエスカレーターに乗ってて、
いきなり逆にしかも高速で動きだしたらどうなるだろうと
想像したら結構怖いですね…。


特に勢いよく上っている最中に逆回転されると、
間違いなく足ひっかかりそうですし…。


油断している人も多くいるでしょうから、後ろに
倒れる人もかなり出てしまうでしょう。


たまに電車の扉が間違って逆を開いたといった話は
ちょくちょく聞きますが、エスカレーターが逆走は
初めて聞いた話でした。


皆さんもエスカレーターでは油断なされないように…。


あ、ちなみに三菱電機製だそうです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。