SSブログ

タブレット純 おねえ [芸能]

幼少時よりAMラジオを通じて古い歌謡曲に目覚め、思春期は中古レコードを蒐集しながら愛聴、研究に埋没する日々を送っていましたが、27歳の時に和田弘とマヒナスターズに入り、の最年少かつ最後の歌手としてデビューします。

和田弘が永眠した04年からはソロになり、サブカル系のイベント出演の他、寄席・お笑いライブにも進出しました。

事実なのかよくわかりませんが、なんでも借金取りから逃れるために「田渕 純」という名前を「タブレット純」と変え、演芸ホールで漫談をしたりしているそうです。

主に歌ネタで構成されており、ムード歌謡漫談という新ジャンルを確立しています。非常に歌も上手く、異端な存在となっています。 又声帯模写なども行っています。

タブレット純なる人物が男なのか、女なのか、様々な憶測が流れています。オカマだという話もあります。

普通に話している時は、女性っぽい声ですが、歌うと低音の効いた力強い声になります。是非一度動画で見てください。

・歌謡曲の種類
マヒナスターズの他、フランク永井、水原弘、アイジョージなど低音を基調としたムード歌謡曲

・主な声帯模写レパートリー
AMラジオのベテランDJ、アナウンサーなど(大沢悠里、永六輔、小沢昭一、吉田照美、上柳昌彦、若山弦蔵、
鈴木史朗、広川太一郎など) 蛭子能収、富永一朗など

タブレットimage.jpg



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。