SSブログ
前の2件 | -

今井華の話し方はどう? [テレビ]

今井華の話し方はどう?について

今井華image.jpg

今井華さん、最近はバラエティにも良く出演していて、
良くテレビでも見ますよね♪


そんな今井華さんですが、話し方にいろいろ話題になったりしているようです。



以前ダウンタウンの番組に出演した際、
今井華さんが話をするたびに、浜ちゃんから「え?」


と頻繁に聞き返されていました。



これは要するに…滑舌が悪いということのようです。



確かに、たまに何を言ってるか聞き取れないこともしばしば…。



でも、そこまで気になるというほどでもないですかね♪



後、ちょっと浜ちゃんから「しゃべり方が怖い!」
言われてました笑



「ぶっきらぼうな」「舌が短いの?」とも言われていました笑



それに少し早口ですかね。



もっとゆっくりはっきりしゃべれば良さそうですよね☆


でも、そんな話し方も今井華さんの特徴ということで、
良いことなので、個性があっていいことなのかもしれません。


そんな今井華さん、これからも頑張って欲しいところです!



参考今井華特集♪

参勤交代とは?わかりやすく簡単に言うと? [雑記]

参勤交代とは?わかりやすく簡単に言うと?について

大名行列yjimage.jpg


参勤交代というのは、
江戸時代の徳川家光が考えた 制度です。


ではどういう制度かと言うと…

各諸国を治めている大名に、 1年毎に、江戸と自分の国元を 往復させるという制度でした。


つまり、今年1年は江戸に住んだら、
来年は地元。


その翌年は江戸…という具合に毎年、江戸と国元を往復させるという制度です。


ここで思うのは、何でこんな面倒くさい制度をいちいち作ったの…??


ということですよね。



大名にしたら本当に迷惑な制度です。



これにはもちろん江戸幕府の思惑がありました。



当時の江戸幕府が恐れていたことは、

大名達の反乱。



ということで、いかに大名達の力を抑えるかということが

重要になっていました。


そこでこの参勤交代です。


まずこの参勤交代で地元からいったり江戸に帰ったりするときは、
大名行列ということで、大人数で移動します。


何百、何千人もの行列ですので、当然お金もたくさんかかります。


また、江戸に滞在するにもかなりの出費が必要となるのです。



これがまず幕府の狙いだったのですね。



これによって大名の反乱を起こす財源を減らしていたのです。



さらに、江戸幕府は、大名の妻や子供を人質として江戸に住まわせました。



そう、このことで、絶対に大名達に刃向わせないようにしていたのです!
前の2件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。