SSブログ

コンパとは? [雑記]

もともと、みんなでお金を出し合って、 飲食費をまかない、食べながら歓談する集まりを「コンパニー」と呼んでいました。



それが、一般に広まり、当初は特にお酒も無くても良かったのですが、
いつも間にやら必須となっていったようです。



まあ、そのあたりは体育会系とかと相性が良かったのでしょうか…笑



そんなこんなで、いまやコンパは当たり前になっています。



さらに昨今では、様々な形態のコンパが催されています。



街コンなども今や当たり前のように各地で行われています。



僕も参加したことがありますが、とにかく一回でいろんな女性と知り合えるのが
最大のウリ!


10人以上と知り合ったりすることもあります。




出会いが無い!という方には、とてもありがたいものですよね♪



コンパの体験談を見つけましたのでご参考に♪




また、最近ではスポーツと絡めたコンパもあります。



つい先日、サルコン(フットサルコンパ)なるものに参加してみました。



参加して分かったことは、意外に男性陣にフットサル未経験もいるということ。



経験者が多いのかと思いきや、そうではないよう。



なので、ある程度フットサルに自信がある方には、非常に有利になるのでは!



実際、僕もそのときのサルコンで、何とカップル成立!



結構軽く参加した感じなのですが、意外に簡単に成立してしまいました…。



女性は皆、未経験の人がほとんどなので、丁寧に教えてあげると
ポイントアップが狙えそう☆


ゼヒ一度参加してみては!




スポンサーリンク



タグ:コンパとは
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。