SSブログ

マシュマロ女子とは? [雑記]

ネットでは、マシュマロ女子というのが話題になっているようです。

新しい表現ということで、いろんな意見が飛び交っているようです。

ネットで調べると、「マシュマロボディ」「透明感あるふんわりした肌」 「女性らしい体」などが見つかります。

これまでは、どちらかと言えばモデルのような、とにかく細い体型が良しとされる
風潮でした。

ここで、マシュマロボディというと、ちょっと肉付きがある のが良いということでしょう。

男性の好みの女性のタイプというのは、結構分かれたりします。

もちろん痩せている人が良いという人も多いですが、

「ぼっちゃり系」が好きな人は結構います。

その理由は「さわり心地が良さそう」や、「女性らしい体型が好き」

といったものです。

確かに、最近「とにかく痩せるのが良い!」という風潮があったせいか、

明らかに痩せすぎて、不健康そうに見えるくらい痩せている人を見かけることも
多いです。

「ちょっとコケただけで骨折とかしそう…」と思えるくらい細いのです。

「年を取ってから足腰が悪くなり苦労しそう…」と思うのは私だけでしょうか…?


ただマシュマロボディであれば何でも良いというわけではないですよね。

ネットでは「ただ太ってるだけじゃない?」といった内容や、
「パンパンに太っている人」というように手厳しい意見も飛び交っているようです(笑)


要するに、痩せすぎでも太りすぎでも無く、何事もバランスが大事ということなのでしょうか。。。

まあ、今までが少し極端だったので、こういう
選択肢もあっていいのではないでしょうか!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。